ウミネコ 幼鳥

          海岸を通り掛かった折に毛色の変わったカモメに、、、
          沖側にウミネコがいたので予感がしたので撮って置いた。
          親鳥とは随分違いますねぇ、、
          カモメは奥が深いと言われているので余り撮っていない !!

c0155479_830847.jpg

          <2>
c0155479_8305660.jpg

          親鳥が見たければ ↓ の Comments(0)の左側の| カモメ科 |をクリックしてみてね..!!
          何回か換羽をしてから一人前に、、余りの違いに..(;´-`).。oO(ぇ・・・)

               D300 : AF-S NIKKOR 500mm F/4G IF
by oki-hiro | 2009-07-29 08:31 | ウミネコ | Comments(7)
Commented by mink330 at 2009-07-30 06:28
oki-hiro さんおはようございます。
ばっちり撮れてますね。
私も海猫なのかカモメなのか違いが分かりません。
Commented by oki-hiro at 2009-07-30 08:34
  >mink330 さん 
今日も先をこされちゃった。コメント、だんだんです。
山陰地方は此処の所、ずうーと露の様な変な天気続きで気分も下降気味..!!
鳥見もまま成らず、、アップ用つなぎに撮った物で.. ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚#)ナクナ ゴラァ
Commented by kirari8y at 2009-08-05 00:08
ウミネコとカモメ・・・て 違うんですよね

この写真は ウミネコの幼鳥なんですか
親鳥とは 羽の色も違うけど 口ばしの色も違うんですね
親鳥になると 紅をさすんですね☆
Commented by oki-hiro at 2009-08-07 15:25
  >kirari8yさん   ( ´ー`)ノ コンチャ
またもやコメント、の見落とし..・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
我が輩コメント、が余り得意で無いのでご覧の通り件数も少ない、、、
それでブログの「最近のコメント」表示件数を少なめに設定している、、
コメント、の見落としの一因かも、、、(ほとんど言い訳かも)

 ≫ この写真は ウミネコの幼鳥なんですか
今度はつべこべ書かず ↓ のURLを検索してみてね、、一目瞭然

http://mituyubi.com/report2/050730/050730.html
Commented by kirari8y at 2009-08-08 08:47
ネット 見ましたが  私の能力で社 ウミネコと カモメの違いわからず・・・

これから 見かけた時は ウミネコか カモメだ・・・と 思うことにします

コメントの見落とし 気になさらずに!
oki-hiroさんが コメントが苦手とは・・・ウソみたいです ^^
Commented by oki-hiro at 2009-08-08 11:00
  >kirari8yさん ヾ(´▽`)ノオハヨウ さんです。
我が輩の説明が悪い様じゃ、、再度 Googleで ウミネコ 幼鳥 で
検索して下さい、、我が輩のブログも検索欄に載ってましたょ..
oki-hiro の フィールドノート : ウミネコ 幼鳥 で..!!
兎に角、我々がウミネコ解るまでに 幼羽 第1回夏羽 第2回冬羽に移行中
第3回冬羽・・と何回もの、、移行が有るようです..(^^;)
Commented by oki-hiro at 2009-08-08 13:44
  >kirari8yさん   ( ´ー`)ノ コンチー
暇でしたの再度 ウミネコ 幼鳥 で検索してみると午前中とは
別に上から4番目に貴方のコメントが添付され ↓ の様にのっていた、、面白いねぇ.. o(・`ω´-+)

 oki-hiro の フィールドノート : ウミネコ 幼鳥 
2009年7月29日 ... Commented by kirari8y at 2009-08-05 00:08. ウミネコとカモメ・・・
て 違うんですよね この写真は ウミネコの幼鳥なんですか親鳥とは 羽の色も違うけど
口ばしの色も違うんですね親鳥になると 紅をさすんですね☆ ...
okihiro207.exblog.jp/12033201/ - キャッシュ - 類似ページ

参考して欲しいのは一番目です。
<< カワセミ ウグイス >>