ソデグロヅル (世界的にも絶滅が心配されているとか...)

            皆さん本当に.. (*´∇`)ノ おひさ~♪
           最近は「怠け病」にとりつかれて...と、ほゝ..で御座る.. (´Д`).∴カハッ

           そんな中、友人からの携帯..「コウノトリ」では と、言うので撮って帰ったのだが..
           違う用だが、お宅は撮りましたか.. (;´-`).。oO(ぇ・・・・)

           何時も如く慌てて車に撮影準備..街中の田圃に向かう
           当地は荒れ模様で吹雪の中での撮影でした。

           野鳥仲間にも連絡...野鳥図鑑を持参してネー..
           先日撮影済みの「カナダヅル」に「ソデグロヅル」と決定..♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ラッキィー....


c0155479_9374871.jpg

           <2>
c0155479_9382241.jpg

           <3>
c0155479_9391734.jpg

           <4>
c0155479_940381.jpg

           <5>
c0155479_9414089.jpg


            友人にお礼と鳥名の連絡後 久し振り揃った四人で近くの食べどころ
           新装の「煉瓦屋」で昼食..野鳥談議で盛り上がる...(・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン


                  D300 : AF-S NIKKOR 500mm F/4G IF
by oki-hiro | 2012-12-10 09:43 | ソデグロヅル | Comments(2)
Commented by 生駒のすずめ at 2012-12-11 23:32 x
お久しぶりです!雪の中の鶴もらしくて良いですね、白い方がソデグロ
でしょうか?(1)の袖のあたりがわずかに黒くみえますが、同じ場所だと思いますが、しばらくの間にすごい雪ですねいよいよ冬ですね
ほどほどに活動してください。
Commented by oki-hiro at 2012-12-12 09:25
 >生駒のすずめさん
(*´∇`)ノ おひさ~♪
 本当にご無沙汰ばかりで... ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
先日は又た高価なお歳暮を送って戴き有り難う御座いました。

 当地も白色の「ソデグロヅル」の撮影時より風雪で10㎝程度の積雪です。
相方の話では最近は卓球に出掛けているとか...健康的で良いことですネ.. (^-^)ウラヤマシイ

 我が輩はもはや老人の仲間入りですので、もっぱらコーヒー喫茶で..
雑談の日々を送る有様..blogも次第に終わりに近づいて行く感じですょ.. o(・`ω´-+) ---☆Wink

 寒さが厳し折り風邪など引かないように気をつけて
相方にも よしくお伝え下さい... (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

<<  マガン カナダヅル >>