鳥名不明 ( 私は誰なの..? )

          昨年の同時期に撮った小鳥ちゃんだが名前が解らず、解らないと
          益々気になる..誰か鳥名に詳しい方、教えて頂けませんか..よろしくm(._.)m


c0155479_848103.jpg
          モズに似てるのだが、肝心な嘴が猛禽状で無いのが..(´σ `)?

            D2X : Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80-400 F4.5-5.6 D
by oki-hiro | 2008-09-30 09:00 | Comments(2)
Commented by 野津 大 at 2013-01-31 13:59 x
野津 大と申します。
見事な林様の写真でいつも勉強しています。ありがとうございます。
さて、小生は全く鳥については素人ですが、名前のつけられないモズに似た小鳥は「ダルマエナガ」ではないでしょうか?だとしたらヨーロッパからのお客さんと言うことになり、超珍鳥だと思います。
いかがでしょうか。なお、小生の住所やアドレスなどは野津 大 685-0413島根県隠岐郡隠岐の島町卯敷355 ℡ 08512-7-4915 FAXも同番号 携帯090-5690-5813 m-notsu@pearl.ocn.ne.jpです。ご指導いただけましたらうれしく思います。野津 大
Commented by oki-hiro at 2013-01-31 17:51
 > 野津 大さん
(*゚∀゚)っ[.+:。★おはつです★.+:。]
blog ではoki-hiroと申します 今後とも.. (*´∇`)ノ ヨロシクです。
コメントを書くのが苦手な性分で、何時も絵文字混じりの文章でごまかしてます..

 野津さんの事はテレビ、新聞 への投稿記事などいつも拝見してます。
野鳥から山野草等々とても詳し方だと伺って居てComment など戴き恐縮してます。

 ≫小鳥は「ダルマエナガ」ではないでしょうか?
ご丁寧に鳥名まで調べて戴き有り難う御座います..参考にさせて戴きます..<(_ _)> アリガトォ

<< イソシギ チュウサギ >>