<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

皆様へのお詫び

何の予告もせぬままブログに穴をあけてしましい誠に申し訳有りませんです。
今年の初め頃より床に伏し自宅介護に有った母が老衰のため
先日6月16日98才をもって浄土へと旅立ちました。
この場をお借りして、生前に皆様がたら賜りましたご厚情に対し
故人に成り代わりまして 私達共々お礼申し上げます。

また数日後より依然と同様のブログを再び始め皆様方の
仲間入りを致したいと存じて居ますので宜しくお願い致します。
by oki-hiro | 2008-06-20 08:17

セグロセキレイ

c0155479_753171.jpg
c0155479_76243.jpg
c0155479_763925.jpg

          頭部~胸、肩、背が黒。眉班とくちばし下、翼と外側尾羽、腹は白色。と一目瞭然、雛に餌を運んでいるよぅ..
          それに何処でも見る事ができる、先月撮影していながらアップを忘れてしまっていた..マァ・・・ヽ(´Д`)ノ

              D200 : AF-S NIKKOR 500mm F/4G IF
by oki-hiro | 2008-06-15 07:17 | セグロセキレイ | Comments(4)

バ ン

c0155479_923927.jpg
          鮮紅色の額板とくちばし(先端は黄色)。体は黒紫色、脚は黄緑色で腿が赤い。
          たまたま通りがかったら、水浴び中、呆気ない水浴びでは..警戒させたのか..ヾ(^-^;) ゴメン


c0155479_924868.jpg
          脇には白斑があり、下尾筒の両側は白くて後ろから見ると目立つ、毛繕いは、随分と丁寧である..(^-^)


c0155479_926460.jpg
          綺麗さっぱりと、したとこで彼女でも誘ってご馳走でも食べに行くか..(*⌒∇⌒*)テヘ♪

             D200 : AF-S NIKKOR 500mm F/4G IF
by oki-hiro | 2008-06-14 09:26 | バ ン | Comments(2)

カラー & ほたるぶくろ( 蛍袋 )

c0155479_714789.jpg
           鳥見の折、何気なく撮った画像だがとてもお気に入りである..。(^_-)-☆


c0155479_732034.jpg
           山道に入ると白の蛍袋は良く見かけるが色つきは初めて見た..(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by oki-hiro | 2008-06-13 07:03 | 昆虫・花画像 | Comments(4)

ホトトギス

c0155479_8283325.jpg
          初見、初撮りだが、これ以上近づけず証拠画像で...
          その内またチャンスが来ることを願って..(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

              D200 : AF-S NIKKOR 500mm F/4G IF
by oki-hiro | 2008-06-12 08:29 | ホトトギス | Comments(4)

キ ジ

c0155479_753319.jpg
c0155479_755095.jpg

          こんな光景は初めて撮るキジの親子がのんびりと菜食がてらの散歩かなぁ.. (´σ `)?

             D200 : AF-S NIKKOR 500mm F/4G IF
by oki-hiro | 2008-06-11 07:06 | キ ジ | Comments(4)

ゴイサギ

c0155479_658080.jpg
          頭部~背が紺色。後頭部に白くて長い冠羽。目は赤く嘴は黒く、脚は黄色。余り格好良い鳥ではない..(´σ `)?


c0155479_659144.jpg
          野鳥図鑑に面白事が書いて有るので一寸引用..平家物語によると、醍醐天皇の勅命に素直に
          従って捕まったため「五位」の位を授けられ、それ以後ゴイサギと言うのだとか..(*⌒∇⌒*)テヘ♪

             D200 : AF-S NIKKOR 500mm F/4G IF
by oki-hiro | 2008-06-10 06:59 | ゴイサギ | Comments(4)

キセキレイ

c0155479_765744.jpg
c0155479_771168.jpg

          木に留まったキセキレイは初めて見た様な気がする、近くに巣があり
          雛でも居たのでは、中々この場所から離れなかった.. (´σ `)?
             撮影:2006年6月
             機材:ニコンED82 / 30×WFA / COOLPIX 7900
by oki-hiro | 2008-06-09 07:08 | キセキレイ | Comments(0)

ウグイス

c0155479_882196.jpg
          声はすれども姿が見えずのウグイスちゃん、今日は又人目に付きやすい場所で、親を呼んでる幼鳥か..(´σ `)?


c0155479_892195.jpg
          泣きやむと、がらりと体型が変わり細い嘴のまん丸な可愛いウグイスちゃんに変身じゃ・・空抜けで無ければ..(^^;)

             D200 : AF-S NIKKOR 500mm F/4G IF
by oki-hiro | 2008-06-08 08:09 | ウグイス | Comments(4)

カワセミ

c0155479_8253285.jpg
c0155479_8275975.jpg

          カワセミは居るのだが何度も書く様に昨年の豪雨災害の爪痕が背景では、汚くて画像に成らない
          来年の二月頃まで復旧工事がかかるそうだが再びカワセミは、この場所に帰って来るのか
          折角の500mmが泣くぜ残念だがチャンスを待つか..(*⌒∇⌒*) ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

             撮影:2007年6月
             機材:ニコンED82 / 30×WFA / COOLPIX 7900
by oki-hiro | 2008-06-07 08:29 | カワセミ | Comments(0)